男性が女性にプロポーズするときに婚約の記念として名古屋でも婚約指輪を贈りますが、贈る指輪のデザインや値段は様々です。では名古屋で婚約指輪を贈るとしたら、一体どうやって指輪を選べばよいのでしょうか。中央部分にダイヤモンドがあしらわれているものが、名古屋においても婚約指輪の最もポピュラーなデザインです。彼女に喜んでもらうためには、彼女の好みも考慮したうえで、一生大事にしたいと思ってもらえるような指輪を選ぶことが大切です。

かつては給料の3か月分の値段の指輪を贈るのが目安ともいわれていましたが、現在では30万円から40万円程度のものを贈る男性が最も多くなっています。さらに、年齢が上がるにつれて、贈る指輪の値段が高くなる傾向もあります。また、指輪を購入するときには、希望のデザインの指輪を扱っているからだったり、安く購入できるからという理由だけでお店を選ばないようにしなくてはいけません。一生ものの指輪を購入することになるわけですから、メンテナンスなどの購入後のアフターサービスが万全なお店を選ぶことが重要となります。

ようやくお店と指輪のデザインが決まったとしても、注文してから実際に受け取れるまでには、1、2か月程度の期間を要します。渡す予定の日から逆算して、余裕を持って注文するようにしましょう。最近では、婚約するときに指輪を購入しないカップルも増えているそうです。とはいえ、やはり名古屋でも婚約指輪を贈られることは、多くの女性にとっての憧れでもあります。

これから長い人生を共に歩んでいくことになるお二人の一生の記念になるような素敵な指輪を選んでください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です