結婚式をするならチャペルは外せません。そのチャペルでの挙式スタイルにはいろいろな種類があります。その中でもおすすめなのがポエムウェディング「詩結式(しゆうしき)」です。この式の特徴は、カップルごとに本人たちやご両親にお付き合いから結婚までに至った経緯や、生い立ち、小さい頃の思い出などを取材し、独自のシナリオを作成し挙式で朗読する挙式スタイルです。

すべてこと細かく言わなければならないというわけではないので、その辺はシナリオを作ってくれる方がうまい具合に考えてくれたりもします。私も実際この詩結式で挙式をしました。自分たちの出会いのときの話しや、プロポーズのことも聞かれましたが私たちは特別プロポーズはなかったので、それでも大丈夫だということで他の思い出話しを入れたりしてシナリオをきれいにまとめてくれました。本番当日までそのシナリオは聞かず、だいたいの流れだけ教えてもらい、当日式ではじめて聞いたときには涙をこらえきれないほど感動してしまいました。

自分たちの今までの出来事や思い出がチャペルでこんなにきれいな詩になって聞けるなんて感動と驚きを隠せませんでした。また、両親や参列者からの評判もとてもよく、「こんな感動的な挙式ははじめてだ!」「すごくよかった!」と言ってもらえました。チャペルで挙式を考えているカップルにぜひこの詩結式を私はおすすめします。世界のどこを探してもない二人だけの感動的な挙式です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です