婚約指輪は、男性が女性にプロポーズする際に欠かせないアイテムです。ただ指輪に精通していないために、男性はどういうデザインが良いのか悩まれることが多いです。確かに名古屋のジュエリーショップには、お客さんの好みに合うように様々なデザインが揃っています。たくさんある中でも、昨今、特に支持されているデザインが、メレです。

メレとは、メインの宝石の横に小さなダイヤが留められているデザインのことです。周りに小さなダイヤを飾る事で、センターの宝石の輝きを一層、引き立たせることができます。そのため、上品で非常に美しいデザインだと名古屋のお店で評判が高いです。シンプルな婚約指輪を好まれるなら、周りのダイヤを数粒にすると落ち着いた雰囲気になります。

豪華な指輪を希望するなら、小さなダイヤの数を増やすと煌びやかになります。メレは結婚指輪と重ね着けもしやすいので、普段のファッションにも積極的に取り入れられます。また、豪華な雰囲気の婚約指輪が好きな方に人気なのが、パヴェと呼ばれるデザインです。バヴェとは、リングに石畳のように小さなダイヤモンドを敷き詰めたデザインのことです。

リング一面にたくさんの宝石が留められているので、見た目が美しく、輝きがまばゆいです。細身のリングを選んでも存在感があるので、手元を華やかに見せてくれます。名古屋のジュエリーショップには、一生に一度のプロポーズということで、奮発して購入される男性が多くいらっしゃいます。ジュエリーリフォームのことならこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です