名古屋で彼女への婚約指輪を探したいという人の中には、サプライズで渡したいという人もいるでしょう。プロポーズの際に婚約指輪を渡されたら、一生の思い出にすることができます。しかし、彼女の左手の薬指のサイズに合わなかったり彼女の好みに合わずにがっかりされてしまったというトラブルもあるものです。そんなトラブルを回避したいという場合には、プロポーズは花束などの別のアイテムを選んだのちに、彼女と一緒に名古屋のジュエリーショップを訪問して気に入ったものを選んでもらうという方法があります。

婚約指輪には、既製品から選ぶ方法とオーダーで作ってもらう方法とがあります。既製品であれば、実物があるのでイメージもわきやすいものであり、彼女と一緒に店舗を訪問すれば実際に指にはめてもらって似合うかどうかを確かめることができるというメリットがあります。しかし、店内にある商品では気に入ったものがないということもあるものです。名古屋にはたくさんのジュエリーショップがあるので、お気に入りが見つかるまで探し回るというのもいいのですが、こんなものが欲しいというイメージがわいているのであればオーダーリングが向いています。

ラスなスケッチでも描いたものを店舗のデザイナーに見せて相談しながら決めることができるので、イメージ通りの婚約指輪に仕上がります。ただし、店舗によってはジュエリーデザイナーを抱えていないこともあるので、事前確認が必要です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です