名古屋のジュエリーショップには、様々な種類の婚約指輪が販売されています。そのため、休日になるとカップルが指輪を買い求めている光景を頻繁に目にできます。一般的にプロポーズで贈る婚約指輪の宝石というと、ダイヤモンドが定番といえます。ただ実は、名古屋のお店では昨今、ダイヤ以外の宝石の婚約指輪を贈る人が増えているのです。

その一番の理由は、人生に一度の買い物なので、自分達だけのオリジナルな指輪を求める傾向にあるからです。さらに、ダイヤモンド以外の宝石は、比較的、値段がリーズナブルな事も理由のひとつです。つまり、ダイヤモンドの指輪を買うお金で、より高品質で良質な宝石の指輪を手に入れられるということです。名古屋のジュエリーショップでダイヤ以外の宝石で最も人気なのは、ルビーです。

ルビーは見た目がとても鮮やかで美しい事から、指にはめるだけで華やかな印象になります。そのため、普段のファッションのアクセント、お呼ばれなどにもピッタリと選ばれる傾向にあります。また、ルビーは、ダイヤモンドに次いで硬い宝石といわれているので、普段から身につけていても傷つきにくいと言う利点もあります。その他にも、オパールも婚約指輪の宝石として非常に需要が高いです。

オパールの一番の魅力は、見る角度によって、赤やグリーン、ブルーなど様々な色の断片がモザイク模様のように輝く事です。見た目がとても上品なので、日常的にも使いやすいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です