気軽にお試し契約ができるおすすめのMVNO

気軽にお試し契約ができるおすすめのMVNO

気軽にお試し契約ができるおすすめのMVNO

格安SIMは利用することで毎月の通信費を大きく節約できるため、多くの人が興味を持っていますし各MVNOも店頭窓口で契約できるサポートを充実させているため、近年では急速に利用者数が伸びています。

現在格安SIMに興味を持っているものの、いきなり大手携帯電話会社から乗り換えて後悔したら嫌だという理由でMVNOへの乗り換えに二の足を踏む状況になってしまっている人も多くいると考えられますが、そのような人には気軽にお試し契約ができるMVNOと契約をするのがおすすめです。



大手携帯電話会社と契約する場合、大抵は契約期間に縛りがあり契約更新月以外に解約をすると高額な違約金が発生してしまいます。

また端末代金は分割で購入することを求められることが多く、短期間で解約した場合には一括で端末代金の請求がされるなどのリスクも生じます。



一方で主要なMVNOの何社かでは音声通話対応SIMを契約しても最低利用期間が設定されていなかったり(データSIMはそもそも最低利用期間が設定されていないことが多い)、短期間の利用がお得になるプランの取り扱いがあるので、大手携帯電話会社よりも低リスクでお試し契約ができるのです。
気軽にお試し契約ができるMVNOの代表としてまず挙げられるのがDTISIMというMVNOです。
DTISIMにはお試しプランというプランがあり、このプランを契約すれば絶対的にお得に格安SIMの利用が可能となります。

同プランは1ヶ月あたり3GBまで高速データ通信ができるプランであり、データSIMやSMS機能付きデータSIMであれば半年間無料で利用することができます。

また音声通話対応SIMの場合は3GBの高速データ通信量に加えて1回あたり10分以内の通話がかけ放題になる無料通話分がついて月額1、520円から利用ができます。

契約の縛りがないという点においてはイオンモバイルというMVNOがおすすめとなります。



イオンモバイルはデータSIMはもちろんのこと音声通話対応SIMでも最低利用期間が設けられていないので、契約後にもしも不満が生じた場合すぐに解約手続きをしても違約金を支払う必要が生じません。


またイオンモバイルは全国のイオンのお店で即日契約ができる仕組みも整っているので手軽に契約ができるというメリットもあります。

契約という形ではなくレンタルという形で格安SIMのお試しをしてみたいという人におすすめなのがUQモバイルです。

UQモバイルでは「TryUQmobile」というサービスがあり、最大で14日間無料で同社の格安SIMのお試しができます。

お試しについては格安SIMを単体で借りることもできますし、格安SIMとUQモバイルで取り扱いのあるSIMフリースマートフォンをセットで借りることもできます。

利用できる期間は比較的短期間ではありますが、端末ごと無料で利用できるので「お試し」という点においては特に優位性のあるサービスだと考えられます。

Copyright (C) 2017 気軽にお試し契約ができるおすすめのMVNO All Rights Reserved.