結婚指輪選びは、指を綺麗に見せてくれるリングアームを選ぶことがポイントです。将来痩せたり太ったりして体格は変わるかもしれませんが、骨格は変わりません。骨太の人ならばリングアームにボリュームがあるもの、骨細の人は繊細なものが良いです。細かい調整は、指の長さに合わせます。

骨太で指が短めの場合には、華奢なデザインを取り入れるとほっそりして見せられます。骨細で指が長い場合は、太いリングをつけるとバランスよく見せることができます。自分の指の骨格と長さによって微調整していきましょう。既製品でもデザインを選べば自分の指にあった結婚指輪があるでしょうが、より骨格にぴったりの指輪を作りたいならばオーダーメイドで作ってもらうと良いです。

結婚指輪のプロのセンスに任せることができるので、より良いリングに出会える確率が高くなります。フルオーダーだと値段が高く、出来上がるまでに時間がかかりますが、既製品にアレンジを加えるセミオーダーならば比較的安価に短期間で仕上げてもらえます。骨格を考慮して作ってくれるセミオーダーのブランドショップもあるので、セミオーダーにしたい場合には利用してみましょう。骨格に合わせて作れば、一生もののリングとして使うことができます。

結婚指輪は2人で平均24万円、1つで12万円と決して安くない値段なので、時間をかけて指に会うものを見つけましょう。遅くても挙式の1ヶ月前には用意しておくと良いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です