結婚のプロポーズで欠かせない物といえば、婚約指輪があげられます。名古屋のジュエリーショップでは、様々なブランド、デザイン、ダイヤの指輪を取り扱っています。土日などの休日には、カップルや男性が指輪を慎重に吟味している光景がよく見られます。婚約指輪と聞くと、ダイヤと言うイメージをもたれる方は多いです。

ただ名古屋では、指輪にオリジナリティを持たせるために、ダイヤ以外の宝石を選ぶ傾向にあります。昨今、人気を集めているのが、パールの指輪です。パールとは、体内に入りこんだ異物に対する貝の防御反応で生成される宝石の事です。名古屋のお店では、クリーム、赤、ゴールデン、青、緑など様々な色のパールが揃っています。

パールが人気の理由は、ダイヤと比べて、女性らしい気品に溢れている事です。また、どんなデザインのリングにもマッチするので、とてもおしゃれです。その他にも、名古屋ではサファイアの婚約指輪も人気を集めています。サファイアの魅力は、なんと言ってもダイヤとは異なる華やかな色合いです。

特に周りが暗くなる夜になると、光の反射でサファイアの輝きは非常に増していきます。それと、サファイアはダイヤに次いで硬い宝石なので、お手入れしやすいのも魅力です。サファイアは青色というイメージがありますが、黄色、緑、ゴールド、無色透明、ピンクなど様々なカラーがあります。これから婚約指輪の購入を考えている人は、ダイヤ以外の宝石にも目を向けてみれば選択の幅が広がります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です